ミツバツツジ

おはようございます!!

今日は石川県は天気がすぐれないので気温も少し低いです。

お身体にはお気を付けください。

 

今日は明るさをということ人気樹種のミツバツツジ!!

花が満開になるととても素敵ななのでお庭に1本あっても良いですね。

特徴は落葉広葉樹で春に開花させ、秋には紅葉し落葉していきます。

病害虫はあまり付かないイメージです。

葉が三つにわかれていることからミツバツツジという名がつきました。

もともとは高山であるため山から掘ってきたものにはお気を付けください。

※たまに流通していることがあります。近年は平地で栽培しています。

管理は肥料は施してほしいのと剪定は不要枝のみ切るので良いと思います。

※基本、自然樹形です。

当社の大きさによって異なりますが、樹高H=1.5m程度で¥6380(税込み)からになります。

 

アクセス

金沢からは車で約30分ぐらいになります。

能登空港からは約1時間ぐらいになります。

そして石川県の真ん中の宝達志水町です。。

氷見・小矢部からは車で45分になります。

公園のような会社、回遊式になっており散策できます。

株式会社  押水グリーンセンター

〒929-1312 石川県羽咋郡宝達志水町上田コ72-2 <金沢から30分!>

TEL : 0767-28-4466 FAX:0767-28-4467

Eメール matuda@po3.nsknet.or.jp

関連記事