モミジ 美峰モミジ

おはようございます。

多くの方が年明け、初めての連休になるかと思います。

石川県では本日は午前中は天気が良さそうなのでぜひお出かけは午前中に

本日は紅葉でも落葉後にも楽しめるモミジを載せたいと思います。

 

苗木も追加しておきます。

紅葉の幹の色がオレンジ又は黄色に見えませんか。普通の紅葉は周りの樹木と一緒な色になっています。

これは美峰紅葉の特徴になり、近年はこのような紅葉が流通してきました。

また、1年のサイクルとして春に新芽が出て・初夏から夏には新緑を楽しめ・秋には紅葉し・冬には幹を楽しむ

といった流れになります。幹に色がついているので活け花や花瓶に立てても面白いです。

一応、お値段を。¥3,800円~ありますので宜しくどうぞ。。。

 

生育の点としては従来の紅葉と変わりませんので、難しい点はあまりないかと思います。

また幹が赤く見えるサンゴカクモミジといったものがありますのでまたご紹介しておきます。

 

私の考えですが、冬はお家の外回りが単色になりがちなのでこのような樹木があると明るい雰囲気に

なるかと考えます。外回りに色があるだけでお家のイメージが変わりますので、明るい色を周りにあり、

また高さがあることによりお家の価値が上がり、来客者との会話も変わっていくと思います。

ご家族・来客者との良い関係性を生むのが今後の樹木の役割かもしれません。

5G・IT化が進むことにより人と人とのつながり方は変化していきますので、

良い意味で人との繋がり変えず・新たな繋がりをつくっていくのが樹木や外回りかと思います。

 

金沢からは車で約30分ぐらいです。

能登空港からは約1時間ぐらいです。

そして石川県の真ん中です。

氷見・小矢部からは45分です。

株式会社  押水グリーンセンター

〒929-1312 石川県羽咋郡宝達志水町上田コ72-2 <金沢から30分!>

TEL : 0767-28-4466 FAX:0767-28-4467

Eメール matuda@po3.nsknet.or.jp

 

 

 

 

関連記事