ライラック

おはようございます!

今日は昨日に比べ少し、肌寒い日となりました。

外出しづらい日には庭木を植えましょう!!

 

本日はライラック!少し前に満開になり、今も花はついています。

特徴は落葉広葉樹で春に開花し、花が少し長めになります。

そして、秋には紅葉・黄葉し、落葉します。

写真の通り、花が長いので見応えがありますし、見た目も美しいです。

管理としましては剪定は伸びて、邪魔になると切って頂くと良いかと思います。

また、病害虫はたまにセンコウ虫が入ることがあるのでダイアジノンで対応しましょう。

穴が開き、オガクズが出てきたところにスポイトかで原液を注入し、テープを巻く良いです。

そして、2・3日後にテープを外し、オガクズが出てなければ退治できていると思います。

 

また、花言葉は友情・大切な友等がありますのでご友人へのプレゼントに良いでしょう。

価格は¥2800~ありますので宜しくどうぞ。

 

アクセス

金沢からは車で約30分ぐらいになります。

能登空港からは約1時間ぐらいになります。

そして石川県の真ん中の宝達志水町です。。

氷見・小矢部からは車で45分になります。

公園のような会社、回遊式になっており散策できます。

株式会社  押水グリーンセンター

〒929-1312 石川県羽咋郡宝達志水町上田コ72-2 <金沢から30分!>

TEL : 0767-28-4466 FAX:0767-28-4467

Eメール matuda@po3.nsknet.or.jp

関連記事