モミノキ

近日は昼は暖かく、夜は寒い日が続きますので体調にはお気を付けください。

本日はモミノキ!

 

Xmasには欠かせない樹木ですね。

よくLEDでライトアップしたりとこの時期には楽しみのある樹木です。

樹木としては常緑針葉樹で三角形の形をして伸びていきます。

小さいものだと1.0m~1.5m・大きいものだと7~8m等あります。※現在、当社には3.0m~4.0mぐらいまでです。

管理としましては剪定は三角形になるように枝抜きや枝透かしを行えば良く、病害虫は付きにくいです。

そしてシンボルツリーとしても植えれるのでシンボルツリーとして植栽、Xmasには華やかにということもできます。

お気をつけてほしいのは高山植物のため、1回仮植したものがおススメです。

山からすぐに掘ったものはいきなり環境が変わり枯れることがありますのでお気をつけください。

 

 

 

金沢からは車で約30分ぐらいです。

能登空港からは約1時間ぐらいです。

そして石川県の真ん中です。

氷見・小矢部からは45分です。

株式会社  押水グリーンセンター

〒929-1312 石川県羽咋郡宝達志水町上田コ72-2 <金沢から30分!>

TEL : 0767-28-4466 FAX:0767-28-4467

関連記事